愚痴ってても始まらない

読ませて頂いてるブログの紹介です。


「未熟さの自覚」ー
パチスロで毎月10万円稼いでいるサラリーマンの攻略日記
http://ariari777.xsrv.jp/pachisuro777/archives/2284

以下引用

未熟さを自覚する、未熟さを受け入れる、痛いことかもしれませんが、それこそが成長と発展の原点だと思います。
昔、ある成功者から聞いた言葉です。
『とは言え、今、あなたがいる位置からスタートするしかない。』
人を羨んでも、環境を呪っても、過去を悔やんでもなにも始まらないし、
変わらない。
今、自分の抱えている全てをひっくるめた自分からスタートする、それも
未熟さの自覚であると思います。



麻雀漫画の「天」でも同じような台詞がありましたね。
うだうだ行ってないで今を認め、改善に動け、ということでしょうか。